表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

ワイヤーで『表札』をつくる⑧

hyosatsu_8.jpg


さて、今回は2文字目の「Y」です。カーリングとRが多い文字になりますので、ちょっと綺麗な形にするのは難しいかもしれません。


まず、直線のワイヤーにイラストのように小さなカールをつくります。カーリングの技法どおりでOKですよ!カーリングができたら、ちょっと大きめなRをつけます。小さなカーリングを囲むように丸めてくださいね。


クルリと丸まったら、今度は、直線の途中から上に向かって半丸のRをつくるように曲げ返します。ちょうど、下のラインが「U」の字になるようにしてください。


次に、上に向かっている直線のワイヤーを今度は下に折り返します。左のカールの上下真ん中ぐらいをラジオペンチでつかんで、カールを左に見て後ろに重ねるように曲げこんでくださいね。


だんだん「Y」の字に近づいてきましたね。下に伸びる直線のワイヤーを今度は上に向かって小さなRをつけるように曲げ返します。「Y」の字の下の部分になりますので、全体の長さを考えて、丸める位置をつかんでください。曲げこみ方は、「Y」の字の後ろ側に入るようにします。


できましたか?できたらニッパーで余分なワイヤーをカットすれば完成です!途中でカーリングと「U」の字のねじれや、下の部分の曲げ返しのねじれなどを、手で上手に調整してくださいね。次回は「O(オー)」をつくります。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.