表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 銅板で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

スタッフブログ

銅板で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

interphon_7.jpg


材料を削りやすくするための「なまし」が完了しましたね。いよいよ、味わいを表現する削り加工です!


まずは、安全のために材料パーツをクランプで作業台に固定しましょう。削り出しのときには、材料の厚みの部分をフラット面にするために、ヤスリは垂直に上下するように動かしました。今回は、デザインを表現するためにパーツに丸みをつけていきますので、やや斜めになるようにヤスリを当てていきます。イラストのように、真上から見て、ヤスリ面に幅ができるような感じです。まずは、パーツの上から角にヤスリをあてて、かぶせるようなイメージで、ちょっと押してみます。力を入れたまま、下に押し引くように、「ガリ!」とパーツの角を添いでください。


丸く形をつくるように、角を少しずつそぎ落として、おおまかな丸をつくります。細かな丸みは、ちょっと力を抜いて、ジョリジョリと削ってください。細かな部分も、小さなゆるい角にヤスリを当てて引くように削ります。ヤスリの向きを小刻みに変えながら、丸みをつけましょう。


角を落とすには平ヤスリで、溝をつくるには、エッジが薄い半丸のヤスリを使うと、うまく削れます。つくりだす丸みや形によって、ヤスリは使い分けてくださいね。最後の細かな調整は、紙ヤスリで仕上ますので、削り過ぎに注意しましょう。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.