表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

ワイヤーで『表札』をつくる⑦

hyosatsu_7.jpg


基本的なワイヤーアートの技法をマスターしたら、いよいよ文字づくりに入ります!最初の文字はアルファベットの「H」です。


イラストのようにワイヤーの1辺をカーリングします。ちょっと小さなカールの次に大き目のRをつけてみました。お好みで、カーリングは細かくても大きめでもかまいません。


次に、「H」の文字の左側の縦線になる長さの位置で折り曲げます。曲げる部分をラジオペンチで挟む込み、強めに握って裏側に折り曲げます。ワイヤーが1本に見えるように重なるまで折ってくださいね。


左の縦線ができたら、裏返して、ちょうど真ん中ぐらいの位置で、くの字に曲げます。「H」の中央の横線です。


続いて上に向かってくの字に曲げます。これで、「H」の右側の縦線のラインが決まりました。左右の縦線が揃う高さで左側の先同様に、折り重ねます。


「H」の文字ができましたね。最後に、はねのRをつくりましょう。ラジオペンチで大き目の曲げをつくるイメージです。スリ棒などを使って丸めてもいいですよ。


はねができたら、適当な位置でワイヤーをニッパーでカットしましょう。これで、「H」の文字が完成です。


正面から見て、カールの向きやワイヤーの重なりを綺麗に見えるように微調整してくださいね。もし、カールが斜めになっていたり、はねが曲がっているようでしたら、平らな場所に押し当てながら、手で調整をしてください。


次回は「Y」の文字です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.