表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

春を告げる花「桜」

flower_story_7.JPG


だんだん街も暖かくなってきましたね。都会の公園にも桜の花がチラホラと咲き始めています!春ですね。お花見で気分転換したくなる季節です。


日本全国、春とともに親しまれる花ですが、意外にデリケートな花なんだそうです。地面の浅い部分に生えた根から栄養を吸収するため、根の張る土が固くなると、枯れてしまうこともあるとか。花見でも、桜の根元に座るのは、避けたほうが桜のためにはなるようです。


気になる花言葉は、「精神美」「純潔」「高尚」「優れた美人」などと、知的な美しい大和撫子を連想させます。桜が開花してから、花が散るまでの期間は、5~12日と意外に短い時間です。様々なアーティストが音楽や、小説、絵画に写真と題材にする花。華やかに咲いては散っていく姿が、人々に美しさの貴重さを感じさせるのでしょう。


皆さん、マナーのお花見を楽しんでください!


----------バラ科>サクラ亜科>サクラ属に分類される花です。バラの仲間なんですね。桜の品種は数百種類もあるといわれていますが、大きく分けると山野に自生する「野生種」と鑑賞を目的に品種改良された「園芸品種」があります。野生種の代表的な桜は「山桜」。園芸品種の代表は「染井吉野(ソメイヨシノ)」です。染井吉野は、日本全域で見られるメジャー品種ですから、ご存知と思います。その他にも、枝垂桜(シダレザクラ)や八重桜(ヤエザクラ)、河津桜(カワツザクラ)が有名ですね。皆さんの周りに咲く様々な桜を、散策するのも楽しいレジャーですね。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.