表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 恋を占う花「マーガレット」

スタッフブログ

恋を占う花「マーガレット」

flower_story_4.jpg


写真のお花はマーガレットです。みなさん、街角のお花屋さんでも、よく見かけると思います。


花言葉は、「恋を占う」「予言」「真実の愛」。ロマンチックな花言葉通り、ヨーロッパの少女たちに恋占いの花として愛されている花なんです。「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」思いを込めて唱えながら一枚ずつ花びらをちぎります。


フランスでは、ちょっと違って「愛している」「少し愛している」「とっても愛している」「全然愛していない」と4つの言葉で占うそうです。マーガレットの花弁の数は5~20枚くらいの間で決まっていません。でも、ほとんどが奇数枚。ということは、かなりの確率で「愛している」で終わることになるんですね。せっかくの恋占いですから、気持ちよく理想の結果が出るほうがいいですよね。一度お試しください。


---------マーガレットはアフリカ西北のカナリー諸島が原産。キク科の花で、日本に入ってきたのは明治時代末期です。マーガレットといえば、一般的に一重咲きのイメージがありますが、大輪系や八重咲きなど多種多彩な品種。寒さには弱く、日本ではビニールハウスなどで栽培されます。花の見どころは2月から7月。日本で一般にマーガレットと呼ばれるのは木春菊(もくしゅんぎく)です。 英名のマーガレットは、ギリシャ語のギリシャ語のマルガリーテス〔margarites〕に由来し、その意味は真珠。学名のクリサンセマムは古代ギリシャ語に由来し、「黄金」のクリサスと、「花」のアンセマムを組み合わせたものです。----------------

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.