表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

和紙で『表札』をつくる⑩

washi_10.jpg


さて、和紙表札のベースも完成し、お好みのフレームも取り付けが完了しましたね。


いよいよ、表札の取り付けです。玄関や門の壁は、どのような材料でできているでしょうか。コンクリート。レンガ、ちょっと石目のタイル。木製の板。ご自宅によって塀や壁の材料は様々ですね。材質によって、表札を貼り付けるための接着剤は異なります。


コンクリートの塀や壁であれば、コンクリート用接着剤。レンガや石目のちょっとザラついたタイルは石・金属・プラスチック用の接着剤。木製の壁や塀であれば、木・プラスチック用の屋外でも使用可能な両面テープ。材料に適した接着剤をホームセンターで選んでご購入ください。


接着剤が用意できたら、表札の裏に塗ります。コンクリート用接着剤は、表札の裏面に盛るように、やや多めに着けます。石・金属・プラスチック用は、貼り付ける壁や塀側にも凹凸を埋めるように多めに塗りつけて、少し乾かしてから表札の裏面にも接着剤を塗って貼り付けます。板に着ける両面テープは、ます表札の裏面に貼り付けましょう。


取り付ける位置を決めて、鉛筆などで印をつけます。壁や塀の埃をぬぐってから、表札を水平に貼り付けます。直ぐに接着剤は乾きませんから、接着剤が少し乾いてから貼り付けるといいです。ずっと押さえていられませんから、フレームの端にガムテープを着けて、壁や塀に仮止めすると、いいですよ。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.