表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

木で『表札』をつくる⑩

mokko_10.jpg


 皆さんのお手元には、寄木風木工表札が完成されたことでしょう。いかがでしたか?
木材を木肌のもつ色で選ぶことから始め、カラーの異なる木のピースを
どのようにレイアウトするかを考えました。
種類によって異なる濃淡や木目の細かさなど、きっと楽しんでいただけたことでしょう。


 のこぎりで板を切るのは、意外に難しかったのではないでしょうか。
また、やすりがけも、かなりの重労働だったと思います。
そして、切り文字選びですね。どんな材料に最後は決められたのか。とても興味深いものです。
接着と木固め剤の塗装は、時間もかかり気長な作業となりました。


 初回に事例としてデザインパターンを3つご紹介しました。寄木風は作業工程のご説明で、
最後の完成イメージもご理解されたと思います。
残り2つのデザインについて、面取りの違いでどのように仕上がりが変わるのかをお見せして、
“木で『表札』をつくる”を締めくくらせていただきます。


 デザイン2のラインアクセントは、人肌色に近い桜の板を広く使い、オーク材とチーク材を細長く
レイアウトしたデザインです。


 デザイン3は、上下ライン。少しラインに動きがついたことと、上下で挟み込むことで、
イメージをカントリー風にしてみました。


 どちらのデザインも面取りを小さくするとシャープな趣に近づき、大きく丸くすることで
ナチュラルさを増します。是非、お好みのデザインをお考え下さい。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.