表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 和モダン > 洋の生活の中に和のくつろぎを感じる“家”デザイン『和モダン』

スタッフブログ

洋の生活の中に和のくつろぎを感じる“家”デザイン『和モダン』

wamodern.jpg


 日本の“家”といえば、瓦屋根ですね。
江戸時代、火事による被害を少なくするために、推奨されたのは、有名なお話です。
そして木目、白壁。


 グレイの瓦が描く甍の波と、白壁のコントラストが、武家屋敷の雰囲気を漂わせます。
1階の白い壁には縦長の細い窓。塀には小さな四角い穴。
戦国の時代から、城、屋敷を守るために、塀には小さな窓が開いていました。
ここから、攻めて来る敵武将に攻撃をしていたのです。
小さな窓は、敵の攻撃も命中しづらくさせます。

 大切なものを守るための“家”がイメージできるデザインですね。

「和」のイメージに、「洋」の幾何的な造形が、ポイント的にデザインされているオシャレなスタイル。
それが、『和モダン』です。

 写真のデザインでは、2階の窓が小さな丸い形になっています。
四角い窓も横長の長方形。これが、「和」プラス「モダン」のデザイン・アクセントです。

 玄関の屋根を見てください。瓦が、吹き抜けにされています。自然光で入り口を照らす構造です。
玄関の扉は、ひとつ奥まった屋根のある場所に配置されていますから、雨の日でも問題なく、
お出かけ、お帰りの時に、傘の開け閉めができるように、気遣いが感じられます。


 住む人を「守り」住む人に「優しい」。
『和モダン』に似合う和風アイテムをご紹介していきます。
また、『和モダン』だからできる「洋」のイメージを盛り込むアイテムも、ご披露。
是非、コーディネイトのご参考にしてください。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.