表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 紅色の春の訪れ「花簪(はなかんざし)」

スタッフブログ

紅色の春の訪れ「花簪(はなかんざし)」

kanzasi.jpg


3月に入り、ひな祭りも終わりましたね。花屋さんの店先には、桃の花も並んでいました。


今日ご紹介するのは「花簪(はなかんざし)」です。


小さな白い花がすっと伸びた茎の上に咲く、とっても可愛い花。黄色と白の組み合わせが、素朴ですね。


花簪は、草丈が20cmくらいの小ぶりなもの、鉢植えで観賞もいいですね。花の大きさは3cmくらいです。写真はもう少し、小さいもの。


花の姿が髪に飾る「かんざし」に、似ていることから名づけられました。


寒さには強い花ですが、暑さには弱いんです。日当たりが良い場所を好んで、水はけの良い場所が最適。デリケートなんですね。2月下旬から6月頃までは、花を咲かせてくれます。


楽しみ方は色々で、切り花などにも使われます。


花言葉は、「明るい性格」「思いやり」「温順」「同情からの愛」「光輝」「変わらぬ思い」です。とても優しくて明るい女性ですが、心を痛めて同情してしまうような、そんな、ちょっと悲しい一面も感じさせますね。


可憐な花。お勧めです。


--------------------------------------------------キク科 ローダンセ属 別名 ヘリクリサム、アクロクリニウム。オーストラリア原産の、半耐寒性のある一年草。冬を越えるには、霜の当たらない場所で育てる。花色は白とピンクがある。用途性が広く、鉢植え、花壇、寄せ植え、切り花、ドライフラワーなど、花の印象から多彩に用いられる。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.