表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

ウメはスイスイ16年「紅梅」

ume0222.jpg


だんだん、春を感じるようになりました。2月ももうすぐ終わりですね。


この時期の花と言えば、都会でも田舎でも目を惹く「梅」。写真は、「紅梅(こうばい)」です。


梅の種類は大きく分けて、果実を収穫するための実梅(みうめ)と、観賞するための花梅(はなうめ)があります。


紅梅は、観賞用の一種。白い花を咲かせる白梅(しらうめ)と、紅色の花を咲かせる紅梅は、よく一緒に公園に植えられたりしますね。花色を楽しめるのも梅の花の素敵なところ。


奈良時代の花見と言えば梅の花。平安に主役の座を桜に譲りましたが、たくさんの物語にも登場する花です。


ことわざで、「桃栗三年、柿八年」というのがありますね。実は、続きがあるんですよ。ちょっとはしたないんですが、続きは「柚の馬鹿野郎十八年、梅はすいすい十六年」なんです。ことわざは、物事は簡単には進まないことを伝えています。全文は、それぞれの果実で収穫できるまでの期間を表しています。梅は、種を撒いてから成長し、実を収穫できるまで16年もかかるんですね。


----------------------------バラ科サクラ属 落葉高木。日本国内に観賞用の花梅は約300種類。実梅は約100種類も種があるといわれる。原産は中国からの移植と日本古来原産の2つの説がある。中国では3000年以上前から青梅を薬用としていた。2月中旬以降、開花する日本古来より愛された花。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.