表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 私のことを思ってください「姫岩垂草」

スタッフブログ

私のことを思ってください「姫岩垂草」

himeiwadaresou2.jpg


写真の花は、お庭のグランドカバーにぴったりの「姫岩垂草(ヒメイワダレソウ)」です。


ランタナに似た花で、地をはう株から白い小さな花をたくさん咲かせてくれるんですよ。葉が小さく株が立ち上がらないことと、丈夫な花なので、背丈の低いグランドカバーとして、人気の花。


繁殖力は見た目からは想像もつかないくらい旺盛で、雑草の抑制にも役立ちます。日当たりが良く、水はけのいい場所であれば、ほとんど手いらずで育ってくれるので、とっても実用的。耐寒性もあって踏み付けにも強い花ですので、長くグリーンガーデンを守ってくれます。夏が近づく5月~真夏を越えて9月まで咲いてくれるので、長い期間楽しめます。


別名リッピア名前で、出回っていますよ。よく見ると白い花の中央には黄色い部分もあって、愛らしい花。花言葉は「誠実」、「絆」、「私のことを思ってください」です。強さを持った、けな気な花ですね。


-------------------------------クマツヅラ科 イワダレソウ属 和名をヒメイワダレソウ(姫岩垂草) 別名、リッピアと呼ばれる。南アメリカ原産の常緑低木。ほふく性があり、繁殖力も強いため欧米では河川の法面緑化などに利用される。本州から沖縄の海岸沿岸に自生するイワダレソウの仲間で、日本では昭和の初めに導入された外来種。草丈は5cm~20cmぐらいで、開花期は5月~9月と長い。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.