表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 涼やかに「セイヨーニンジンボク」

スタッフブログ

涼やかに「セイヨーニンジンボク」

seiyoninjinboku.jpg


いつ頃、梅雨は終わってくれるのでしょう。このところ、雨が多いですね。梅雨が明けたら、暑い夏の本格的な訪れです。


この季節に咲かせる花が、写真の「セイヨウニンジンボク」です。花咲く年に、長く伸ばした枝先に、次々と花をつけてくれます。小さな花が密集してできる花穂は、だいたい20㎝くらい。大きいですね。薄紫色をしている、優しい表情の花です。


涼しいイメージが人気の花木なんですよ。夏のお庭にピッタリの花で、カラーも紫だけではなく、白の品種もあるそうです。薄紫と白の組み合わせなら、クールガーデンをフラワーコーディネートできますね。ムクゲやサルスベリとの組み合わせも、似合う花ですよ。まだ、成長しきっていない、花木の年齢が若い頃から花もつけるので、鉢植えでも楽しめます。


夏の花らしく、日当たりの良い場所を好みますが、意外に強く、半日陰の場所でも育ちます。花が終わった後の果実には香りがあり、咲き終わった頃からも楽しめます。


-------------------------------クマツヅラ科 ハマゴウ属の落葉低木。朝鮮人参に似ている形の葉で、中国原産ではニンジンボク(人参木)という品種もある。地中海原産のためセイヨウニンジンボク(西洋人参木)と呼ばれる。開花期は7~9月。円錐状に、花茎に小さな薄紫色の花を咲かせる。木の丈は2~5 m前後で、成長は早い。果実にコショウのような風味があることからハーブとしても利用される。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.