表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 和の情緒ある『インターホン・アクセサリー』をつくる④

スタッフブログ

和の情緒ある『インターホン・アクセサリー』をつくる④

interphon_K_4.jpg


インターホン・アクセサリーを飾る木の葉のディティールが彫り込めました。今回は、余分な部分を切り落としていきましょう。


イラスト上段左から2番目のように、切り落とす部分を作業台から突き出して、固定します。今回使う鋸(のこぎり)は、両刃の鋸をお勧めします。縦横斜めに切っていきますので、縦挽きと横挽きを使い分けましょう。


最初は、下の部分を切り落とします。木目に対して垂直方向になるように、切り進みますので、横挽きの刃を使ってください。次は、固定を反対にして、上の部分です。


横挽きのままで、一旦斜めに角を切り落として、縦に切り落とす面積を小さくします。そして、左右の両サイドの余分な部分を切り落としです。


このとき、上下の丸みにあわせて、角を更に切り落としてくださいね。


これまでの加工方法は、ここから、ヤスリとハンドサンダーを使って、丸みをつけていきますが、今回は、裏返しにして、のみを使って角を落としていきます。先の平らなのみですので、材料の木が割れないように注意して彫って行きましょう。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.