表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 和モダン > 釉薬の奏でる風合い『陶器の立水栓と水鉢』

スタッフブログ

釉薬の奏でる風合い『陶器の立水栓と水鉢』

wa_haniwa.jpg


陶器といえば、土を練り、ロクロをひいて、器の形をつくっていく。土、泥のイメージですね。


陶器をつくる方法は、他にもあります。型に泥を流し込んで、その泥を型から抜きます。すると、型の内側に、薄く泥が残ります。この繰り返しで、泥の層が型に合わせてできあがり。乾燥すると、自然に泥が型から剥がれて隙間ができます。ここで、型を外して、窯で焼きます。量産の陶器のものは、この方法が多いのですね。複雑な形や幾何的な形まで、つくることができます。


写真の水栓柱は、陶器でつくられたもの。3本の四角い柱が立っています。「陶器の立水栓と水鉢」です。とても柔らかな風合いがでていますね。陶器ならではの表情です。


陶器の仕上げは、釉薬をかけて色をだすものと、かけない仕上げがあります。写真のカラーは、無釉。かけていないものですので、土と火の表情が自然にでています。他にも黒釉、織部、白釉、あめ釉とカラーバリエーションもありますよ。


75mm角の四角柱。高さは900mm。水鉢は、ロクロで仕上げた手づくり。仕上げは柱と同じ無釉です。直径400mm、高さ150mmです。


和モダンなエクステリア・スタイリングのお庭に、お勧めのコーディネートです。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.