表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 和の情緒ある『インターホン・アクセサリー』をつくる③

スタッフブログ

和の情緒ある『インターホン・アクセサリー』をつくる③

interphon_K_3.jpg


インターホン・アクセサリーの木の葉パーツ。輪郭線が切出し型の彫刻刃で刻まれましたね。浅くて大丈夫ですので、綺麗に彫ってください。


次は、半丸の彫刻刃を用意して、葉脈の横を彫り込んでいきます。葉脈を刻んだ切出し型の彫刻刃の溝に沿って、中央の葉脈にむかって彫り込みましょう。イラスト上段一番右のように、葉脈の間を丸く山ができるように並べて彫り込んでくださいね。


葉脈と葉脈の間の半丸の溝が2段になるように、左右共に端から中央にむかって彫りましょう。イラスト下段左から2番目のように、溝と溝の間に、山を残します。


ここからは、イメージにあわせて、細かい葉脈をつくりましょう。必要のない山の部分を彫刻刃で彫り落とします。段がなくなるように、上下の間をつないでください。どこまで残すかによって、雰囲気が変る作業ですので、全体を見ながら、少しずつ彫ってくださいね。


左右共に葉脈を残して彫り進んだら、少し、低い部分の形を整えてください。ササクレのようになったら、切り出し型の彫刻刃も使ってくださいね。最終的なイメージは、イラスト下段右のようになります。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.