表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑭

スタッフブログ

木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑭

posth_ks_14.jpg


ポスト本体の前面パネルに、前回加工した、装飾用のパーツを接着していきます。木の種類の異なる、幅の狭いパーツと広めのパーツが、できていますね。


まずは、どのように並べるかを平らな場所で、並べていきます。このとき、隙間が大きくできてしまったらり、斜めにズレるようでしたら、もう一度、ハンドサンダーとサンドペーパーで、形を整えてください。


イメージ通りの並び順ができたら、端から一つずつ、接着していきましょう。接着剤は、クリアなゴム系のものを想定しています。アクリルエマルジョン系の水で溶ける接着剤でもいいのですが、乾燥が速いので、ゴム系にしました。


イラスト上段右のように、裏側のみ接着剤はつけていきます。できるだけ薄く、平らに塗ってくださいね。接着剤が半乾きの状態で、端から順に装飾用パーツを接着していきます。このとき、必ず下から接着してください。下からであれば、マーキングなしで、位置が決められます。もし、左右のズレやはみ出しが、ご心配でしたら、前面パーツの上に、全てのパーツを並べて確認してから、接着してくださいね。


全部接着剤を塗って、並べ終われば、装飾パーツの接着作業は完了です。ポスト本体を横にし、装飾パーツが上に来るようにして、12時間は置いておいてください。完全に接着剤が乾燥して硬化(こうか・硬くなること)するまで、放置します。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.