表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑫

スタッフブログ

木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑫

posth_ks_12.jpg


紐を通して、新聞受けパーツが本体につきました。ポスト本体の形が、装飾を除いて完成に近づいています。底板に紐を通した状態です。本体の背板と底板を結合しましょう。


底板には、既に錐でガイド穴があいています。イラストにはありませんが、背板にも同じように錐で穴をあけて、木ネジを通し、ドライバーで締めましょう。


底板と背板の間に隙間ができないように、底板を押し付けるようにして、捻じ込んでください。上下最低2ヶ所は固定してくださいね。木ネジを締め込むときは、あと少しのところまで近づいたら締めきらずに、最後に全ての木ネジをギュっと締めます。本締めと呼ばれる方法で、歪みがないかを確かめてから、完全に固定しましょう。


底板の固定が終ったら、新聞受けパーツを固定している紐をできるだけ底板付近で結びます。コブをつくるようにしましょう。余分な紐を鋏で切れば、固定は完了。紐が緩むと心配ですから、接着剤をコブに塗って、固めてもいいですよ。板も、紐も湿気によって伸び縮みします。あまり、きつく紐を締めすぎないように注意してください。


次回は、前面パネルに貼る装飾パーツの製作に入ります。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.