表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 花言葉は元気な女性「西洋アジサイ」

スタッフブログ

花言葉は元気な女性「西洋アジサイ」

seiyoajisai.jpg


初夏になり、少しうっとうしい梅雨が近づいていますね。最近は、ゲリラ豪雨など、激しい雨も降り、情緒のあるお天気とは、なかなかいえませんね。


小さなお子様がいらっしゃると、雨が降れば、長靴にレインコート。水溜りを避けて、歩く練習など、雨は家族のちょっとした子育てに役立ちます。ベビーカーでお出かけの際は、慌てて帰られることも、あったのでは?


写真の花は、6月~7月にかけて咲く、西洋アジサイです。


アジサイには、日本産とヨーロッパ産があり、それぞれ、育て方は、ちょっと違います。日本のアジサイは、半日日陰になるような、土に湿り気が多い場所を好みます。それで、カタツムリも住みやすいんですね。


西洋アジサイは、どちらかというと、水はけが良く、日当たりのいい場所を好みます。育て方の大きな違いです。花が咲いたあとの剪定に注意が必要ですが、どちらも、丈夫で、比較的育てやすい花です。庭先によく、あまり手をかけずに植えられていたことも、多いのが特徴ですね。


花言葉は「元気な女性」。季節の変わり目です。体調管理にご注意を。


---------------------------アジサイ科 アジサイ属。学名はヒドランジアで「水の容器」という意味がある。ハイドランジア、ハイドレインジアとも呼ばれる。日本のアジサイは、約20種類。西洋アジサイは400~500種類とも言われています。花が終わった直後に、樹姿を整えるために剪定を行います。花芽が出やすくなります。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.