表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > くつろぎのガーデニング「シルバープリペット」

スタッフブログ

くつろぎのガーデニング「シルバープリペット」

siiver.jpg


だんだん、暑さも増してきましたね。春から初夏へと季節は移り変わっていきます。お庭の手入れも、夏に向かって色々ですね。花や木々はもちろん、家を囲む生垣も、剪定されることでしょう。


写真の花は、生垣や刈り込みに良く使われる、シルバープリペットです。プリペットは、葉に斑が入っています。この斑が白いものが、シルバープリペット。初夏には、白い小さな花が、たくさん密に咲いて、香りも心地よいんですよ。


咲いている期間は、5月~6月。葉の色合いも良いので、好評です。育てやすく初心者向けと、よくいわれていますが、夏の暑さには弱く、冬の寒さにも、強くはありません。


生垣に使ったときは、放っておくと枝が長く伸びますので、初夏から秋にかけて、必要なときに刈り込みをしましょう。萌芽力がとても強いので、刈り込んで枝の密度がでるようにします。


花言葉は、「くつろぎ」。疲れたときには、きっと、この花が安らぎをくれるでしょう。癒しのガーデニングにお勧めです!


-------------------------------モクセイ科 イボタノキ属 別名 セイヨウイボタ・ヨウシュイボタノキ 低木で、剪定に強いことから、様々な仕立て方が可能。寒冷地では、半落葉になりますが、南関東より南では、ほぼ常緑。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.