表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑮

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑮

interphon_S_15.jpg


インターホン・アクセサリーの全てのパーツが揃いました。ベースに装飾用のリーフパーツ。あとは、このパーツを位置どおりに結合すれば完成です。


この結合も、銀ロウを使いますので、耐火煉瓦を用意してください。ベースがきちんとのる大きさが必要です。大型のものは、なかなか手に入りませんので、いくつか並べて使うといいでしょう。ベースの上に装飾用のリーフパーツを並べていきます。固定する位置と角度に注意してくださいね。


きちんと置き終わったら、銀ロウを並べます。細かく切って、ピンセットで置いていくといいですよ。並べる数は、最小限にしましょう。リーフパーツ1つに2ヶ所程度で充分です。できるだけ、火を当てやすい場所にセットしてくださいね。


銀ロウを並べ終わったら、ガストーチで溶かしていきましょう。既に、リーフパーツの葉っぱと真鍮の針金を、銀ロウで結合していますので、全体を暖めると、結合済みの銀ロウまで溶けてしまいます。


そこで、今回は、ガストーチの火の先をセットした銀ロウの上だけに当てていきます。ピンポイントに火を当てて、熱するんですね。だんだん、全体が熱をもってきますので、できるだけ手早く銀ロウを溶かしましょう。溶かし終わったら、熱が冷めるまで、動かさないようにしておきましょう。


銀ロウにも、溶ける温度が異なったものが、複数あります。最初に高温で溶ける材料を使って、次の作業では低温で溶ける材料にすると、作業は簡単です。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.