表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑬

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑬

interphon_S_13.jpg


インターホン・アクセサリーのベース板に、窓があいた状態です。完成形は、上下に波型のRがついた形。マーカーで、波型のラインを引いていますので、このラインに従って、金鋸で切り進んでいきましょう。


まずは、作業台に固定です。切り落とす部分が突き出るように、イラスト上段真中のように固定します。真鍮板の厚みがあれば、窓をあけた状態でも、切り進むときに歪ませんが、できるだけ、ぎりぎりに固定してください。また、当て木を挟んだクランプが、パーツの端のほうになりますので、金鋸で切り進むときには、片手でパーツを押さえてくださいね。


波型にあわせて、金鋸をパーツに水平になるように、置いて引くようなイメージです。切り落とす角度を変えながら、まずは、片側の余分な部分を切り落としてください。イラスト下段一番左のように切り落とします。


反対側も同じように切り落としますので、固定の向きを変えて、作業をしてください。この時も、クランプで固定する部分が端になり、また、切り落としで残った部分で固定しますので、片手で押さえながら、金鋸を引いてくださいね。


この切り落としの作業で、真鍮板が薄い場合は、当て木を大きめにして、窓の部分の両端に、当て木がまたがるように固定します。


イラスト下段一番右のようになれば、あとは、削って形を整えるだけです。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.