表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド①

スタッフブログ

木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド①

posth_ks_1.jpg


ポスト』ハンドメイドも、新しいシリーズです!


今回のシリーズは、使う材料は木です。そして、寄木細工のような、前面パネルの装飾と、ポスト本体下部に、新聞受けを付けることが特徴。機能的なポストですが、イメージはナチュラルで、素朴なもの。


ナチュラルモダンや南欧風、和モダンなエクステリア・スタイリングにも似合うデザインです。


木の持ち味を活かすために、色の異なる木材を3種類使っていきましょう。ベースになる材料は、桜の木をイメージしています。色の濃淡と、木の繊維の密度の違いで寄木のように装飾しますので、オーク材とチーク材など、家具に使われる工芸用の材料を使います。


他にも、ホームセンターなどで、木の色と質感に注意して、色々な材料を探してください。


桜の木は、ピンク色の淡い雰囲気です。栃(とち)の木は、明るいちょっと黄色がかったベージュ。タモや楢(ナラ)の木は、木目がとっても個性的。桧(ヒノキ)や楓(カエデ)は、白っぽいイメージに、仕上げることができます。


繊維の密度が高く、脂分が多いと、木の材料は、重くて硬くなります。加工するには時間がかかりますので、ベース板意外は、平板状に加工された、薄いものがお勧めです。


イメージにあった材料を見つけてくださいね!次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.