表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑧

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑧

interphon_S_8.jpg


前回、葉っぱパーツと真鍮の針金を銀ロウで結合しました。複数の葉っぱがついた、枝のパーツができましたね。今回は、インターホン・アクセサリーの中央につける、細く長い丸みのあるパーツと心中の針金を結合してきましょう。


まずは、耐火煉瓦の上に、丸めた葉っぱのパーツを置いて、葉っぱパーツの丸い内側に、真鍮の針金を差し込むように置いてください。葉っぱから出る枝の長さを調整するように置いて、位置を決め込みます。真鍮の針金が、耐火煉瓦からはみだしてもOKです。


真鍮の針金に立てかけるように、小さくカットした銀ロウをピンセットで置いてください。銀ロウは葉っぱの付け根に1ヶ所、中央に1ヶ所の2ヶ所に置けば充分です。


銀ロウを置き終わったら、ガストーチで、全体を熱します。銀ロウに直接火を当てなくて、かまいませんので、葉っぱパーツと真鍮の針金を熱するつもりで、ガストーチの火を当ててくださいね。真鍮のパーツが温まれば、自然に銀ロウは溶けていきます。


真鍮の針金と葉っぱパーツの接点の隙間に、銀ロウが流れ込んでくれれば、結合は完了。パーツが動かないように、そのまま置いておいてくださいね。


ここでも、前回同様に、熱した煉瓦とパーツで火傷などしないように、お子様の手の届かない場所で、作業をしてください。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.