表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる④

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる④

interphon_S_4.jpg


前回、インターホン・アクセサリーの葉っぱの型紙を薄い真鍮板にのりで貼り付けました。金鋏(万能バサミ)も用意できたと思います。金鋏を使って、貼り付けた型紙に沿って、パーツを切り抜いていきます。


曲線に沿って、金鋏を回していくように動かして、パーツを切り抜きますが、途中、切り進むと真鍮板の尖った部分が上段一番右のイラストのように丸まってきます。金鋏を切り進みづらくなりますので、板の外側から切り落としてください。


破片は尖っていますので、大変危険です。周囲にお子様がいらっしゃる場合は、特に破片の処置にご注意ください。素足で踏んでしまうと、大怪我のもとになりますので、ご注意を。


金鋏で切り抜く場合は、縁が大きく残っても大丈夫です。イラスト下段一番左のように、大まかな形に切り抜ければ、後は普通の鋏で仕上げます。


普通の鋏で行うのは、とても細かい作業です。ここで、葉っぱパーツの外形を整えるつもりで切り進んでくださいね。真鍮板が0.1mmぐらいの厚さであれば、楽に切れるはずです。多少、型紙に対して縁が残っても、ご自身のイメージにあっていればOK。一番大きなパーツが、木型に彫り込んだ窪みの輪郭よりも小さなサイズにしてくださいね。


パーツが全て切りぬけたら、木型を使って、丸みをつける作業に入ります。型紙を貼ったままでの作業です。とても簡単ですので、チャレンジしてください。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.