表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 春を飾る乙女の恋花「チューリップ」

スタッフブログ

春を飾る乙女の恋花「チューリップ」

cyu-rippu.jpg


凍る風が通り抜け、寒い冬が姿を消そうとしています。もう4月。春ですね!暖かくなって、越冬した花々も、いよいよ美しい姿を見せ、花咲かせてくれる季節です。


秋のガーデニングで、土に埋めたチューリップの球根も、今では素敵な姿に成長しています。写真は皆さん良くご存知の「チューリップ」です。


ユリ科の花で、球根を10月に植えます。植え付けの時期は10月から12月といわれていますが、寒すぎない10月がお勧めです。寒い冬を土の中で過ごすチューリップ。球根の中には、新しく芽生える葉や花芽が隠れています。厳しい乾燥地帯を生き抜くために進化した形が、球根なんですね。


地中海沿岸原産の有名な花。日本では、新潟や、富山が有名ですね。冬には雪が降り積もり、夏は、あまり気温が上がらない地域でよく育つそうです。


ピンクのチューリップの花言葉は「恋する年頃」「愛の芽生え」「誠実な愛」です。とっても乙女チックな花ですね。春を飾る乙女の恋花。チューリップでフラワーガーデンをコーディネートしてください。


---------ユリ科 別名 ウッコンソウ(鬱金草)地中海沿岸原産で、草丈が30cm~70cmになる。開花期は3月~5月。品種は多数あり、八重咲き、ユリ咲き、パーロット咲きなど、バリエーションも豊富。小型の原種系品種も人気が高い。花を終えた葉は自然に枯れるまで切らずに冬を越す。寒さには強く、特に防寒対策の必要はないが、日当たりは好む。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.