表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > > 大きくなったね。『ポスト』で気づく、子供の成長81

スタッフブログ

大きくなったね。『ポスト』で気づく、子供の成長81

POS81.jpg


「ママ。どうしたんですか?お婆さまからのお手紙に何か入っていたんですかね。ちょっと寂しそうで、嬉しそうで。どうしたのかな?」ポストが、取り出された手紙を見て、表情を変えるママのことを心配しているようです。


母から手紙が届きました。中には、去年の夏に母と私、メールとレオンの4人で行った百日参りのときの写真が入っています。メールの春休みに、実家に戻れなかったので、母は夏休みには帰って来て欲しいと、手紙に書いてありました。


あんなに字の上手だった母も、歳なんですね。だんだん文字に力がなくなって、少し、形の悪い字になっています。レオンはどんどん大きくなっていくので、去年のことでも懐かしく感じます。嬉しさと寂しさが混ざって、ちょっと不思議な気持ちになりました。


子供ができて、母の気持ちが少しはわかるような気がしますが、孫と娘を思うお婆ちゃんの寂しさまでは、まだ、わかりません。


ごめんね。お母さん。夏休みには帰ります。レオンも、もうすぐ1歳です。大きくなってるから驚かないでね。


--------------百日のお参りと、初宮参りは、どちらも子供の健やかな成長を祈って、神社にお参りします。初めての参拝が初宮参り。生まれてから30日前後に行きます。生後100日前後の参拝が百日参り。3世代でお住まいなら、いつでも一緒にお祝いできます。別々に暮らしていると、なかなか会えないもの。夏休みには可愛い孫を見せてあげてくださいね。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.