表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 花のカーペット「スイートアリッサム」

スタッフブログ

花のカーペット「スイートアリッサム」

sui-to.jpg


そろそろ、お庭に花を飾りたい季節です。寒さに耐えたグリーンガーデンには、あおい新芽も吹いていることでしょう。若い緑といっしょに、白やピンクの花が広がれば、癒しのフラワーガーデンに変身。家族みんなが「ホッ」とできますね。


写真の花は、「スイートアリッサム」です。アリッサムは、細かい花を密に付けてくれます。カーペットのように広がる花なので、ガーデニングにはピッタリ。甘い芳香も、清々しい気持ちにさせてくれます。


高温多湿に弱く夏に枯れてしまうことが多いので、秋にタネまきをして、春に咲き誇る花を楽しむ「秋まき一年草」です。枯れずに夏を越せれば、秋にも花を咲かせますよ。


花色は白、赤、紫、ピンクなどがあります。また、パステルカラーの品種も人気ですよ!


----------アブラナ科ロブラリア属 耐寒性1年草 地中海沿岸原産。小さな花が密集して零れるように咲くことから、グランドカバーに適した草花。 開花期2~6月、10~12月。草丈 10~15cm。 日当たりを好むが、夏の暑さに弱い為、夏場は風通しの良い半日陰が適する。 用土 排水が良く、肥沃なアルカリ土壌が育てるには適している。花期が長いので、肥料をしっかり与え、途中、追肥も多めに与えると良い。肥料切れの目安は、葉の色が薄くなること。 水やりは、土の表面が完全に乾いたら、水をたっぷり与える。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.