表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド⑱

スタッフブログ

真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド⑱

posth_sin_18.jpg


ポストのパーツを結合していきましょう。まずは、銀ロウで結合するための準備です。結合部分に凹凸があったり、汚れや油がついていると、銀ロウで結合ができません。そのため、金属用のサンドペーパーで、磨いていきます。


底面と前面パネルの結合部分から、ロウづけしますので、本体の底板部分の縁を磨きます。ついでに、側板と底板の結合部分も一緒に磨いておきましょう。前面パネルはRをつくった部分の縁を磨きます。どちらも縁の磨き加工ですので、手を切らないように注意してくださいね。


サンドペーパーで、磨き終わったら、レンガを用意してください。ガストーチを使った作業がこのあとに続きますので、火と熱に強いレンガを、前面パネルと本体の位置あわせの台に使います。高さがあいにくい場合は、薄いレンガ素材のタイルを何枚か用意するといいですね。


イラスト下段左のように、前面パネルを裏返し、レンガを上に置いて、本体パネルを被せるようにします。左右から前面パネルを挟みこむことができますので、位置をあわせやすいですよ。横から見たのが、下段真中のイラストです。


側板に傾斜がついていますので、レンガと本体パーツの間には隙間があきます。レンガを調度いい位置に置いて、前面パネルを挟み込むように、本体パーツを被せてくださいね。


次回は銀ロウで、ロウづけです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.