表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 黄色い丸小花「銀葉アカシア」

スタッフブログ

黄色い丸小花「銀葉アカシア」

ginyo_akasiya.jpg


もう3月ですね。春間近。街には、春を知らせる花々が、固い蕾を開こうとしています。


写真は、「銀葉アカシア」です。別名「ミモザ」「ミモザアカシア」などと呼ばれ、親しまれています。アカシアの花をイメージした鮮やかな黄色いケーキのトッピング・砂糖菓子に「ミモザ」というものがありますね。


銀色がかった葉の色と、丸くて小さな小花が、しだれた枝いっぱいに咲くのが特長。満開の時期には、樹全体が黄色に染まります。街並みやお庭の風景を明るくしてくれますよ。


銀葉アカシアは高さが6mほどに達する常緑性小高木です。日本に渡来したのは明治時代末期で、主な原産地はオーストラリア南東部。アカシアの仲間は南半球の熱帯から亜熱帯に1200種が分布します。


寒さにはあまり強くありませんが、温暖な地域では、街路樹として古くから利用されてきました。


--------------マメ科アカシア属 別名 モミザ 開花は3月~4月 春の暖かい時期。やせた地でも育つが、自生はなく、寒さには弱い。庭木とし、切り花用に栽培される。温暖な地域では街路樹にされる。よく分枝し、白緑色小形の羽状複葉を互生。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.