表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド⑩

スタッフブログ

真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド⑩

posth_sin_10.jpg


ポストの前面パネルのRができました。ちょっと凸凹していても、ハンドメイドの味です。気に入ったRに仕上がりましたか?今度は、上部カバーのRをつくっていきましょう。


前面パネルと、ちょっと違うのは、固定する位置と、Rの大きさです。上部カバーは、Rが小さくなりますので、丸棒より、ちょっと突き出るぐらいの位置で固定してください。


叩き方の手順は、ほぼ同じです。最初は真上から丸棒に馴染ませるように、木槌で叩いていきます。Rのラインを出すつもりで、満遍なく左右に叩いてくださいね。


真鍮板が傾いて、ラインができてきたら、縁に近い部分を叩きます。丸棒に馴染ませる幅が狭い、小さなRで形を整えるように、小刻みに叩きましょう。真横から見て、左右が均等に丸まるように、形を見ながら、叩いてくださいね。


固定された真鍮の高さに、目の高さをそろえて叩くと、丸まり具合がよくわかります。膝をついた作業になりますので、床の金属片などには、充分注意してください。


仕上がりのイメージは、イラスト右の一番下のように、片方の端が、ほんのチョッと曲がるようなイメージです。叩き過ぎに注意してくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.