表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド⑤

スタッフブログ

真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド⑤

posth_sin_5.jpg


前回、金鋸で材料を切出しました。今回は、切り口の部分を型紙に沿って、真っ直ぐに削り出します。イラスト上段のように、作業台の角を上手に使って、底面と側面の部分、内角を削れるようにクランプで固定します。


金属用の平ヤスリを使いますが、イラスト上段右のように、真上から見てヤスリの頭が細い長方形になるように、垂直に動かします。上下に真っ直ぐ、下にさげるときに力を入れると削れますので、ぐらぐら揺れないように動かしてください。


内角を削り出せたら、次は長い直線部分を削りましょう。イラスト下段左のように、作業台の縁とパーツの直線部分が平行になるように固定してください。ヤスリの面を使った削り方をしますので、作業しやすい位置での固定です。


平ヤスリを真上から見ると、縦に伸びる細長い長方形に見えるように、真鍮板の切り口・面に対して垂直にヤスリが当たるように動かしてください。削っている辺が、直線になるように、削ってくださいね。他のパーツと接する部分が、側面や底面部分の切り口・辺になりますので、できるだけ直線になるように形を整えます。


次回は、R加工の準備です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.