表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる⑤

スタッフブログ

ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる⑤

interphon_M_5.jpg


前回、インターホン・アクセサリーの花刺し部分のパーツを接着剤で組み上げました。充分乾いたと思います。ここからは、パーツを削って、幾何的な表情がでるように仕上げていきます。


まずは、上手に削るために、補助具をつくりましょう。のみや彫刻刃、鉋(かんな)を使うときには、作業がしやすいように、補助具を使います。イラストのように厚みのある板材(1cm厚ぐらい)と角材(1cm角の太さ)を用意します。板の幅と角材の長さは、表札の花刺しパーツの3倍の幅があると作業しやすいです。


角材と板は幅を揃えてカットしておきます。角材を板端に釘で打ち付けてください。イラストのように、板端にぴったりと角材が揃うようにしてくださいね。


次に、花刺しパーツの上面に、幅1/3の位置で縦に2本の線を引きます。この線に沿って、角を大きく削っていく基準線ですので、真っ直ぐに引いてくださいね。これで、準備は完了です。


イラスト下段の右のように、補助具を作業台にクランプで固定して、その上に花刺しパーツを乗せて作業します。補助具の角材がストッパーの役割をしてくれますので、角を削る鉋の作業も楽にできますよ。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.