表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

冬の季節を飾る「寒菊」

kogiku.jpg


2011年も残すところ、あとわずかですね。今年は本当に色々なことがありました。様々な出来事の中で、家族の絆や自分たちの住んでいる場所、故郷や遠くに住んでいる親類のことなど、思いをめぐらせた方も多いと思います。そして、国というもの、日本人というものについて、考えさせられた方もいるのではないでしょうか。


菊の花は昔々の平安時代に中国から渡ってきました。古今集の頃から、盛んに歌に詠まれた花。鎌倉時代の初め後鳥上皇が菊の花を家紋にしたことから、菊の花は皇室の象徴になりました。


菊の花には沢山の種類がありますが、12月から1月にかけて咲く花を「寒菊」といいます。写真の菊は、小さく黄色い種類の「小菊」。寒さにも負けずに咲いています。


花言葉は「真実」。正直なイメージですね。もうすぐ2012年、新しい歳は、菊を眺めながら、改めて日本を考えましょう。きっと、素敵な未来がやってきます。


-----------キク科キク属 耐寒性多年草。原産は中国で、日本には平安時代に渡来。開花期が12月~1月のものを寒菊と呼ぶ。小菊は花径9cm未満のもので、大きな種類に中菊、大菊がある。寒菊は霜にあたると花が痛むので、日当たりの良い軒下で育てると良い。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.