表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる②

スタッフブログ

ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる②

interphon_M_2.jpg


「ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる!」の一つ目のデザインです。花刺しつき幾何的デザインのインターホン・アクセサリーをつくっていきましょう。


まずは、デザイン画を描きます。インターホンの上下左右のサイズと奥行き、カメラやスピーカー、ボタンのサイズを測って寸法図を描いてください。寸法図を基準に、アクセサリーの大まかなデザインをします。インターホンの大きさに対して、どの程度覆い隠すかや、花刺しの幅や深さを確認しながらデザインしてくださいね。


今回は、このデザインを型紙にはせずに、寸法の基準とします。大きさが決まったら、別の紙にパーツごとのサイズと形を描いてください。花刺しは、正面と側面、背面のパーツが必要です。前面には、ドリルであける穴位置や、窓をきちんと描いてくださいね。これをカッターで切り抜けば、型紙になります。


型紙ができたら、鋸の厚み分3mmぐらいの間をあけて、板材にのりづけしてください。今回は、材料の切出しが正確にできれば、その後の組立作業も楽にできるデザインですので、型紙づくりから、サイズや直角をきちんと描いてくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.