表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑰

スタッフブログ

丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑰

posth_ki_17.jpg


ポスト本体と上部カバーが出来上がりました。カラーニスの色合いもあり、素敵な出来栄えだと思います。あとは、POSTの文字をつけて、上部以下カバーを結合すれば、設置用のパーツをつくって、取り付けするだけです。


POSTの文字は、切り文字を使います。ここでは、金色のメタルテイストの切り文字です。ホームセンターやDIYショップに行けば、色々な切り文字が購入できますよ。


上部カバーに切り文字を接着するには、ゴム系の乾燥の速い接着剤がお勧めです。木工用のボンドは、水溶性のアクリルエマルジョン系のもの。乾燥に時間がかかり、傾斜のある面につけるには、接着位置がズレたり、時間がかかったりと不向き。ゴム系の透明接着剤であれば、乾燥も速く、透明ですので、接着剤が、はみ出しても目立ちません。


切り文字の裏面に接着剤を塗って、ちょっと時間をおけば(1分ぐらい)半乾きになります。この状態で、POSTの文字を貼りこみます。接着剤を塗る前に、位置あわせをして、鉛筆で印をつけておくといいですよ。


切り文字には、表札用につくられた真鍮の無垢タイプのものや、タイル素材、石やセメント系のものなど、本格的なものがたくさんあります。文字だけ表札をデザインするときにお勧めの、とっても重厚感や質感を表現できるアイテムが揃っていますよ。


次回は、上部カバーの結合です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.