表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる⑤

スタッフブログ

銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる⑤

interphon_d5.jpg


インターホン・アクセサリーを型紙にそって削りだした状態ですね。窓もきれいにあけることができました。今回は、インターホン・アクセサリーの上下の部分を丸く加工するための補助具をつくります。


材料になるのは、丸棒、角材、四角い木の板です。丸棒の太さと角材の太さは同じものにしてください。そして、板も丸棒も角材も、左右の幅は同じ長さにしてくださいね。イラストのように、板の上端に丸棒をちょっと板から飛び出すように固定します。角材は反対側の端の位置になります。


丸棒はRの型になります。角材は、銅板のパーツを支えるために取りつけます。2つの材料を板の上に釘で固定すれば、補助具は完成です。


イラストの下段のように、角材の真上で銅板パーツを固定して、丸棒側を木槌で先端から叩いていきます。Rをきれいにつけるために、先端が少し飛び出る位置から少しずつ固定する位置をズラして叩いていくのがポイントになります。


次回から、この曲げ加工については、詳しく説明していきますね。まずは、補助具をインターホン・アクセサリーの大きさに合わせて作ってください。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.