表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 5つの花びらがとても可愛い「ペンタス」

スタッフブログ

5つの花びらがとても可愛い「ペンタス」

pentasu.JPG


写真を見てください。とっても楽しげに、薄紫に白に赤、そしてピンクの花が咲いていますね。5つの花びらが星型に開いた小さな花を、スプレー状に咲かせているのは「ペンタス」です。


名前の由来はペンタ:5という意味の花。花びらが5枚あることからつけられたそうです。とても花の密度があって、花びらも先が細く清楚なイメージですね。


暑さに強く、夏花壇を色とりどりに飾り、秋にかけて物静かにキュートに咲き続けてくれます。生まれは熱帯アフリカ。日差しを好み性質で、日当たりの良い暖かな場所で育てることが基本。温室では1年中花を咲かせてくれるそうです。


花言葉は「願い事」「あざやかな行動」「誠実」「博愛心」「希望は実現する」と、夜空の星に願いを込めて、祈りを捧げるような素敵なイメージですね。これも星型の花からつけられているのでしょう。ペンタスを育てながら、家族の幸せな願い事をしてみるものロマンチックですね。


-----------アカネ科 ペンタス属 非耐寒性の多年草 小低木。熱帯アフリカ、マダガスカル島に50種類分布する。サンタンカに似ているため和名クササンタンカ(草山丹花)とも呼ばれる。草丈は30cm~60cmに育ち、葉は卵型になる。花の大きさは2cm~3cmになり、筒型の先端が5つの花弁に別れ、星型になる。冬を越すためには、5℃~6℃の室温で、日当たりと排水に注意して育てる。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.