表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド②

スタッフブログ

丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド②

posth_ki_2.jpg


ポストの材料を切り出すために、最初にポストの展開図を描いて行きます。丸棒のカット寸法を記入するために使いますので、正確に描いて下さいね。

【上部カバー:①】幅500mm×高240mm
【前面パネル:②】幅500mm×高270mm
【底板:③】幅480mm×高100mm
【背板:④】幅500mm×高410mm
【側板:⑤】上辺230mm右縦辺260mm底辺100mm左縦辺400mm
となります。⑤'については、⑤の左右が逆になるだけです。


丸棒は、縦に半分にカットした後に、ベースになる板の上に貼りこみます。ベースになり板は、厚みが5mmぐらいの板を用意してください。


左右の側板は、単体で使いますので、10mmの厚さを想定して展開図のサイズを設定しています。この展開図にあわせて、丸棒に長さをマーキングしていきます。また、丸棒の太さによって、切り出すパーツ数が異なりますので、ご注意くださいね。


文字については、真鍮の切り文字を想定していますが、展開図をもとに、文字のサイズも決めてくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.