表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > アクリルとクレイアートで『表札』をつくる⑰

スタッフブログ

アクリルとクレイアートで『表札』をつくる⑰

hyosatsu_ac17.jpg


いよいよ表札を取り付けます。設置場所にナベ式ネジの太さより0.5mmぐらい大きな穴をドリルであけます。そして、あいた穴に接着剤を流し込んで、アクリルベースに通したネジを穴に差し込めば、ベースの設置は完了です。


表札の形によって、ネジの配置が異なります。設置場所へのマーキングの際に、位置のズレを注意してください。また、壁や柱の素材によって、接着剤も異なってきますので、ネジの金属と木やコンクリート、陶器など、相性を確かめて接着剤を用意してくださいね。設置の詳しい手順は、「アクリル+カッティングで『表札』をつくる!⑨」を参考にしてくださいね。


クレイアートのバラの装飾は、ワイヤーを表札のネジに巻きつけて結合しているだけですので、なかなか思った位置に安定しないと思います。だいたいの位置が決まって、安定しない場合は、バラの花と葉を結合した丸いクレイの裏側に接着剤を塗って、壁に貼り付けてください。


接着剤の他には、イラストのようにコの字の金具を用意します。バラの花と葉を結合したベースのすぐ下の部分になるワイヤーをまたぐように、固定する位置を決めたから、コの字金具の太さにあわせた穴を壁にあけて、接着剤で固定しましょう。くれぐれも、穴あけ位置の間違いにはご注意ください!


いよいよ次回から新シリーズです!お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.