表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド21

スタッフブログ

銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド21

posth_DS_21.jpg


今回は、ポストにつけるネームプレートづくりに入ります。まずは、ワープロを使って文字を印刷してください。大きさは107ポイントぐらいになります。一緒にプレートサイズの四角い枠も描いてくださいね。ワープロソフトの図形機能を使いましょう。


印刷できたら、文字の部分をカッターでくり貫きます。次に、外枠を切り抜いて、型紙にしましょう。真鍮板に型紙をのりで貼りつけてくださいね。


板から切り出す前に、加工しやすいように穴あけから行います。真鍮板の下に厚みのある板を挟んで作業台に固定します。文字の端の部分にドリルで穴を空けましょう。


この穴あけができたら、作業台から一旦はずして、挟んでいた板を取り除きます。真鍮板だけを作業台に固定し直してください。このとき、切り出す部分が作業台から突き出るようにしてくださいね。固定ができたら、金鋸で切り出します。


これで、後は糸鋸で、文字をくり貫く作業に移れます。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.