表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 和モダン > 杯のような水鉢『フリープランター』

スタッフブログ

杯のような水鉢『フリープランター』

freeplanter.jpg


写真をみてください。とっても和を感じさせる水鉢ですね。まるで、漆塗りの杯のようです。名前は『フリープランター』。和風ですが、名前は洋風・カタカナです。


フリープランターは、シンプルな円形の水を貯めて使う鉢。日本の伝統工芸の一つ信楽焼きでつくられています。茶色のちょっと荒めの肌触りがある本体と、大胆な墨模様に見える黒の釉が、まさに和モダンですね。直径は40cmで、高さが15cm、重さは5kgとコンパクトです。底穴がありませんから、基本は水を貯めます。


写真のように、鉢にたっぷりと水を注いで、水草を水面に漂わせるのも、風情があります。水面が見せる景色は、夜明け、眩しい日中、オレンジの夕暮れ時、そして、月夜の晩と、一日の中でも飽きの来ない表情をつくってくれます。


小さなポットに植えたグリーンやお花を寄せ植えのように配置して、浅めに水を張れば、生花のようなコーディネートが楽しめますよ。


日本庭園のようなお庭から、近代的な和モダンはもちろん、ナチュラルモダン、南欧風のエクステリア・スタイリングにも、自然に溶け込んで、アクセントとなる景色をつくってくれます。もちろん、玄関で、さり気なく和の伝統ディスプレイをすれば、お客様の注目を得ることは、間違いなし。様々な使い方を楽しめますよ!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.