表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

スタッフブログ

木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

interphon_k7.jpg


鳥居風インターホンカバーのパーツを切り出しましょう。前回、マーキングしたラインに沿って、角丸にした角材、滑らかにした平板、丸棒をそれぞれ、鋸で切り出します。丸棒を切るときは、転がらないように、注意して固定してくださいね。小さなパーツですから、手で材料を押さえて、鋸を軽く挽いてもいいですよ。


カットが終わったら、同じ材料同士を並べて、切り口を平らにしながら長さを揃えるように、紙ヤスリで削ります。木片に紙ヤスリを巻きつけて、削る面が平らになるようにしてください。丸棒は、クランプと材料の間に挟みこむ当て木を、長さのあるものにして、全部の丸棒パーツを一度に固定してください。


上下の角棒が計2本、左右に立てる平板の柱が計6本、真中の丸棒が計6本です。必要な数だけ、パーツを切り出し、長さと切り口を揃えてくださいね。


あとは、貼り合わせて、組み立ての作業です。木工用ボンドを使用しますので、ちょっと時間はかかりますが、簡単ですよ。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.