表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > こんもり咲く花「ロベリア ホット・ウォーターブルー」

スタッフブログ

こんもり咲く花「ロベリア ホット・ウォーターブルー」

ロベリア ホット・ウォーターブルー


夏のガーデニングは、暑さに強い花探しが大変ですね。とくに、急に寒くなったっり、そうかと思えば、ジリジリと焼けるよな日差しになったりと、気温と天候の変化が激しいと、グリーン&フラワーたちも、元気がなくなっていきます。水やりも真夏の炎天下では、汗だくで、辛いもの。「水栓柱とガーデンパンがあったらな。」と思われることも多いでしょう。


写真の青いお花は、「ロベリア ホット・ウォーターブルー」です。従来、ロベリアは、暑さには弱く、更に多湿も苦手な花。夏には、育てるのが難しかった品種ですね。この「ロベリアホット・ウォーターブルー」は、暑さには強く、次々と花を咲かせてくれる頼もしい種類。また、ブルーの清々しいカラーで、夏のフラワーガーデンをクールに演出くれます。


やはり、多湿は嫌いますので、用土が濡れている時には、水やりは控えたほうがいいですよ。長雨や激しい豪雨のときには、鉢植えであれば、雨のあたらない場所に避難させてあげましょう。


こんもりと枝を伸ばして、花をたくさんつけてくれますので、お庭や玄関のアクセントにもピッタリですよ。


-----------キキョウ科ロベリア属 非耐寒性多年草 原産地はアフリカで、花期は5月から10月にかけて次々に花を咲かせる。ライトブルーの花が咲き草姿がこんもりと丸くなるタイプ。日当たり風通しのよい場所で育て、排水のよい用土に緩効性肥料を加えて植える。月1回の置肥か週1回の液肥を与えると、開花期間の肥料切れが防げる。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.