表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑨

スタッフブログ

銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑨

posth_DS_9.jpg


型紙を剥がし終わった状態は、ポストカバーの4辺が上に向かって垂直に立ち上がっている状態です。この立ち上がっている部分が、カバーの蓋状の側面になります。


イラストのように、膨らんでいるデザイン部分が凹まないように、木の板を敷いて、作業台に固定しましょう。平らな部分に、平均的に板を敷けるようにします。同じ厚みの板を用意して、平らな部分の面積にあわせて大きさを調整してカットすると、いいですよ。敷いた板の上にクランプが当たるように固定してくださいね。


固定ができたら、4辺を内側に平らに潰すように折り曲げです。最初は角材を直角に当てて、満遍なく傾けていきます。だいたい傾きができてきたら、角材を今度は横にして、叩いていきましょう。一度に広い面に圧力をかけるつもりで、横にした角材の上を左右に満遍なく叩きます。ピッタリと潰すイメージで、平らに仕上げてくださいね。


4辺ともに、同じ作業で潰し終わった状態が、下段一番右のイラストです。縁を立ち上げていない状態、蓋の展開図の形になりましたね。ここまで、できればあとは下に向かって垂直に折り曲げです。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.