表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑧

スタッフブログ

銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑧

posth_DS_8.jpg


ポストカバーのパーツの叩き出しが完了しました。カバーの上面になる型紙の貼っていない面を確認すると、銅板から凸状に盛り上がっているはずです。カバーのパーツは、箱の蓋状に折り返していきますので、この盛り上がった側を上にして、折り曲げ部分を作業台の縁に合わせて置きます。イラストの上段真ん中のようにしてください。


そして、上から金属の平板を折り曲げ位置に合わせて固定をします。折り曲げる部分だけが作業台から突き出ている状態です。イラストの上段右の状態で固定ができたら、突き出た部分を木の角材で叩いて折り曲げていきます。詳しい折り曲げの手順は、「銅板&木『ポスト』ハンドメイド⑥」を参考にしてくださいね。


折り返し部分を直角に曲げたら、型紙の貼ってある側を表にしてください。イラストの左下のように、4辺が直角に上を向いて、箱の蓋状に近づいています。ここで、貼ってある型紙を全て剥がしてください。今、直角に立ち上がっている4辺の部分を、内側に折り込みますので、このまま貼っておくと、型紙が剥がせなくなります。剥がした状態で、蓋の形に仕上げて行きますので、剥がし残しがないようにしてくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.