表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑩

スタッフブログ

真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑩

interphon_s10.jpg


Rをつけるパターンの真鍮パーツと、Rをつくるための木型が完成しました。まずは、木型を作業台に固定してください。固定の仕方は、「銅板と真鍮でつくる『ポスト』ハンドメイド⑤」を参考にしてくださいね。


固定ができたら、真鍮板を木型の上に乗せて、叩いていきますが、真鍮板にRをつける部分を木型のR状の溝にあわせて置いて、叩いていきます。真横から見ると、調度Rをつける真鍮板の部分が、木型の溝の真上になるように置きます。


片手で真鍮板を持って、位置をあわせながらハンマーで叩きましょう。最初は、Rをつける起点と終点を凹ませます。あとは、少しずつ起点と終点の間をつなぐように、叩いて形をつくっていきましょう。


木型の溝の幅が広いところを使うとRは深く緩やかになります。幅の狭い部分は、あまり凹みませんから、浅くフラットに近い曲面ができますよ。Rを狭く深くしたいときは、ハンマーではなく先の細く丸まった鏨(たがね)などを使って叩きだしましょう。


真鍮板パーツを回転させて、全体の形をイメージどおりに整えてくださいね!次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.