表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑦

スタッフブログ

アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑦

hyosatsu_a7.jpg


いよいよアクリル板にカッティングの文字を貼り込んでいきます。まずは、最初にワープロで作成した表札文字の出力をもう一度用意してください。プリントした紙を作業台にピンと平らになるようにテープで4つ角を伸ばすように貼りつけます。できるだけ、平らに貼ってくださいね。


プリントが貼れたら、アクリル板を重ねます。文字を貼りこみたい位置にアクリル板をあわせて、イラストのように長いテープでアクリル板を固定します。このとき、透けて見える「表札」の文字の下にラインを引くようにテープを貼ります。最初にアクリル板の位置あわせができた状態で、仮止めしてからラインをつくるテープを貼ると、作業がしやすいですよ。


そして、最初にカッティングシートを切り抜いて作成した文字を用意し、裏面の剥離紙を剥がします。カッターの刃先を剥離紙とカッティングの間に入れると、簡単に剥がれます。


カッティングの文字がくっつきあわないように注意してピンセットでつまみます。アクリルの上から透けている文字とテープのラインで貼り込み位置を合わせて、文字の端を指先で押すように仮止めし、全体の位置がズレないように、また、カッティングにしわができないように、端から少しずつ貼っていきましょう。


心配な方は、剥離紙を少しだけ剥がして仮止めし、位置を合わせてから、ピンセットで剥離紙を剥がしながら少しずつ貼ると上手にできますよ。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.