表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑧

スタッフブログ

真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑧

interphon_s8.jpg


今回のインターホンカバーは、柔らかな曲面をつくっていくタイプ。切り出し、ドリルで穴あけ、窓のくり貫きの終わった真鍮板を丸く削っていきましょう。


まずは、作業台にクランプで固定してください。半丸の金属用ヤスリを使って、外形を整えます。ヤスリの丸い側をパーツに当てて、下から上に押し上げます。上に向かって上げるときに削れますので、パーツがぶれて動くようでしたら、片手をちょっとパーツに添えると削りやすくなりますよ。ヤスリの柄に近い部分で削ると、大きなRをつくれます。


くり貫いた窓の内側は、ヤスリの先端に近い細い部分を使ってください。小さなRがつくれます。


仕上は、金属用の紙ヤスリを丸棒に巻きつけて、輪郭部分を滑らかにします。丸棒の太さを変えて、小さなRや大きなRを上手に使い分けて仕上ると、きれいになります。


小型の精密ヤスリを使うと繊細な形状づくりができますので、必要に応じて、使い分けてください。縁やドリルの穴周辺に残っているバリは、紙ヤスリで取り除いて、丸めてくださいね。バリの取り方は、真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦を参考に、四角い木片に紙ヤスリを巻いて作業してしてくださいね。


次回は、このパーツを曲面に仕上ていきます。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.