表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑥

スタッフブログ

アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑥

hyosatsu_a6.jpg


アクリル板とベース板(イラストは真鍮板)にドリルで穴あけをしました。穴をあけた部分を見ると、ドリルで巻き上げられたアクリルのバリや金属のバリが出ているはずです。


アクリルは、プラスチック用の細かな紙ヤスリで、真鍮板は金属用の紙ヤスリでバリを削ります。ここでは、小さく切った紙ヤスリを2つ折りにして、指先で穴の部分だけを削るようにバリをとってください。できるだけ、余分な部分に傷をつけないようにしてくださいね。


バリがとれたら、油性ペンでマーキングした線を消しましょう。ラッカー薄め液などの揮発性の高いシンナーを布に染み込ませて、拭き取ってください。力を入れすぎないように、軽く表面をなぜる程度で充分消えるはずです。


マーキングが消えたら、アクリル板とベース板の両方を磨きます。アクリル板はプラスチック用のコンパウンドのような研磨剤を、真鍮板や銅板はピカールなどの金属磨き剤を使ってください。アクリル板と金属板の表面に磨き剤をたらして、布で伸ばすように軽くこすって、細かな傷を磨いて消します。


紙ヤスリでバリ取りをしために、できた傷は、ちょっと多めに磨き剤を塗って、何度もこすってくださいね。磨き方は、真鍮で『表札』をつくる⑩を参考にしてください。次回は、カッティングでつくった文字をアクリル板に貼りこむ方法です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.