表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 銅板&木『ポスト』ハンドメイド⑮

スタッフブログ

銅板&木『ポスト』ハンドメイド⑮

posth_DW_15.jpg


ハンマートーンの他にも、銅板の前面パネルには様々なデザインができます。他のポストのデザインを見てみましょう。


イラストの左のデザインは、「たがね」と呼ばれる工具で、十字のパターンを描いています。マイナス形の先端のたがねを、×印を描くようにハンマーで打って描きました。真ん中もマイナス形のたがねを使い、横線状に刻んでいます。水面をイメージして、たがねを打ち込んでいったパターンです。右のデザインは、木と山を「ポンチ」で描いています。ポンチは、先端が細く尖っていますので、点で絵柄を描くつもりで、ポンチをハンマーで叩いていきます。


ベースとなるポストの加工は同じですが、前面パネルのデザインで、雰囲気は変わりますね!お好みに合わせて、加工方法を組み合わせてください。


ポストの取り付けには、アーチ状パーツとベース板を作成します。アーチ状パーツはポストの背面に、ベース板は壁に取り付けます。壁のベース板とポスト背面のアーチ状パーツをあわせて、最後に木ネジで固定すれば、設置は完了です。詳しい設置用パーツのつくり方と設置の方法は、木工『ポスト』ハンドメイドの⑬~⑱を参考にしてくださいね!


これで、銅板&木『ポスト』ハンドメイドシリーズは終了です。次回からの新シリーズをお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.